本音の趣味部屋(もう一人の長男坊)
まったくもっての趣味の部屋です♪ 趣味って?バイクにバレーにパチンコですよ! 管理者が好き勝手書くブログです!
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ゼルダの伝説!ハマッてます(笑)
zerudenn



見事にハマッてます(笑)
何がって?『ゼルダの伝説~トワイライトプリンセス~』のWii用です♪
昔、スーファミの初回版のゼル伝にハマッた経験があるオイラ。
でもココ10年近くゲームから遠のいていたんだよね~
もう、ゲームに夢中になる歳を過ぎちゃったのかと自分の中で
なんとなく決め付けてたんだけど、
今回ネット友の影響で久々にやってみようかと買ってきたんだけど
ハマリ過ぎですわ~
今日で3日目なんだけど一日目が夜の10時から朝の5時まで
昨日が10時から3時半までマズイぞ~
休み前だったからいいけど普段の日のこのハマリ時間は寝不足決定になるやん!(笑)
今夜から少し控えめに頑張ろう!(笑)

ちなみにココだけの話なんですけど
子供が監督役でそばで見張ってます
で、ミスるたびに
『オヤジぃ!ヘタクソ!』
ダメだしを言い放ちます
分かってんだよ!以前のようにキレが無くなってる事も!
楽しんでるんだから言わないでぇ~(笑)

で、今どの辺かというと
ゴロン高山のボスキャラ『マグドフレイモス』を倒したばかり!
先は長いぞ~



修学旅行!
今日から三日間、修学旅行なんです

もちろん息子がです(笑)
3日間もマイ王子が居ないなんて・・・。
そんなことより3日間もと2人きりなんて・・・
これってお仕置き?(笑)

何にも悪いことしてないんだけどな~(笑)
ま~試練だと思って頑張りますよ


健康セレクトSHOP 湘南健康堂 OPEN!
三重県支部販売部長よりお知らせ!


ネットで仲良くさせてもらってるこばゆさんのお店が
この度、神奈川県鎌倉市に直売店として出来ました♪
健康に関心のある方一度ご覧になってください♪

店長こばゆより!

当社創業時より販売の「マカ」、人気上昇中の「デーツ」 などの健康食品をはじめ、昨年11月より訪問販売を始めた富士山の天然水「バナH」をメインに販売しております。 食品部門から「オリジナルかまくらドーナツ」というブランドを立ち上げ、職人の手作りで素材にこだわったドーナツの販売もしております。天然水やドーナツはご試食もできますので、ぜひお近くの方はお立ち寄り下さいませ。

皆さん♪是非お立ち寄りくださいね♪

http://www.puyoko.com/

ハーボットが・・・

えぇーっ!知ってました?

愛用してたハーボットのサービスが無くなるそうです

可愛いキャラで好きだったのに・・・

と言いつつ暫くの間、ほったらかしでしたけど


でも無くなるのは流石にツライな~

ハーボットに変わる可愛いキャラのものってあるかな~

知ってる人います?
試合
久々の更新だ!(笑)
お待ちになっていた人ゴメンなさい(笑)
お待ちになってない方には・・・・振り返って遊びに来て下さい(笑)

今日は筋肉痛真っ只中!
と言うのも先週の日曜日にソフバの試合に行ってきた。
去年までは色々とあって試合は少し控えめにしてたんだけど
今年は少し活動を広げて色々な試合に出る予定
で、話は戻って先週『ふれあいソフトバレー大会』に参加!
最初に結果から報告すると・・・2勝2敗の結果だった

決して  言い訳じゃないんだだけど

試合内容はまずまずだったんだよね(笑)
優勝チームにはケチョンケチョンにやられちゃったけど
それ以外の2勝はストレート勝ちだし
一敗の方もフルセットの最後16対16でサーブミスで
あえなく負けただけで・・・
と言ったもののやっぱり言い訳かな?(笑)
なんにせよやっぱり試合は楽しい♪
来月はメンズ大会に参加予定!
コレに勝てば県代表で全国大会で横浜へGo
行きたい!その為にもがんばるぞ!


それにしてもバイクが沢山走り出してきたな~



早く、乗りてぇ~よ!

買うの許して



合格♪
20070917021727.jpg


いきなり載せましたがやっと取得しましたぁ♪
大型自動二輪免許!
今年7月に皆に内緒で通い始め
先週木曜日に検定を受け無事習得♪
ココまで来るのに長かったです!
教習に通うと決めるまで数年かかったし
教習には週一しか通えなかったし
通える日は何故か雨が多かったし!これは関係ないか(笑)
でもこれで一つ夢実現出来たし!・・って、ちいせぇ~夢(笑)
いえいえこれからドンドン夢が膨らむんですよ♪
ちなみに検定を受けた日の受検者は5人!
内、女性が3人男性がオイラを入れて2人だった!
一人は40代の女性がAT普通自動二輪(昔で言う中型)
一人はステップアップ取得の30代の女性
今回この女性が唯一オイラと一緒に大型の検定だった
で残った2人の男女が普通自動二輪の受検者だった
・・・・・んだけどその一人の女の子が何と!!!!!!!!
最初に受講した時に一緒だった19歳チャン!←勝手に命名(笑)
最初はお互い気づかなかったんだけど検定待ちでベンチで待っていた時
お互い顔を見合し『おっーっ!』と指差して
今日の日を励ましあった訳♪
正直嬉しかったね♪誰も知らない中、緊張しまくりでドキドキしてた時だったからね
お互い色々と話して緊張もほぐれたのが良かったのかな♪
な~んて勝手にプラス思考(笑)
メル番か電話番号位聞いとけば良かったな~と後悔(笑)
それがまたオイラの可愛い所ですよ
後はどんなバイクを買おうか♪選ぶのが楽しみ♪
ってその前にお金貯めなきゃ!なにせ自分で貯めて買えと
嫁に釘刺されちゃったからな~(笑)
まだまだ頑張らねば!



一等賞の選択は・・・。
朝の9時半に電話が鳴り響く
昨夜は遅くまで起きたてからハッキリ言って家族全員布団の中
音に敏感なオイラ

『誰だよ!こんな朝早く!』

とブツブツ言いながら受話器を取ると
電話の向こうで興奮する義母の声
寝起きでまだ頭の回転が回らないオイラ・・
数秒のやり取りはきっと可笑しい会話だったと思う(笑)
頭の靄も取れかかってよく聞いてると
どうやら今日はいつものスーパーで買い物をした金額で
クジを引けるらしく、で今日は2回分くじが引けたらしいのだかが
最初のクジで1等を引いたらしく
それで興奮しながら電話をしてきたみたいだった!!!
まずは『おめでとう♪』と祝福し景品は何だった聞くと
DSのソフトを貰えるらしいとの事!
すでに電話のやり取りで起きて来た家族全員から
『お~っ♪』と歓声が上がる(笑)
DSソフトは色々とあるらしく申込書に選んでから数日後貰えるとの事で
申込書を持って帰宅すると義母。
喜びはしゃぐ子供に大ハシャギする親2人(笑)
そんな3人が義母の帰りを待つ…待つ待つ(笑)

待つこと数十分・・・義母がやって来た!
この日ばかりは女神に見えたのは言うまでもないっ!(笑)
で、これがその1等の証!


Img_0004.jpg


家族全員から大歓声が上がる(笑)

上がる・・・上がる・・・      何処まで上がるのやら(笑)

さてココから問題が発生する!
何かって・・・そう!コレだけ種類があるのだからどれにするのか!
え?子供が決めるのでは?
いえいえ!うちは子供も大人も同じ立場!
欲しい時には親子も夫婦も歳の差も関係が無くなるんですよ!(笑)
論争が始まると『またか』とばかりに義母は帰って行く(笑)
どれくらいの時間が流れたのか・・(本当はそんなにもですけど(笑))
最後に頭角を現して来るのがうちの鬼嫁!
『何を選んでも喧嘩になるんやからもうコレでええの!』
と子供のポケモンダイアモンドもオイラの常識力も却下で決定
鬼嫁に家族は誰も逆らえませんでした(笑)


英語力・・・鍛えます(笑)





