本音の趣味部屋(もう一人の長男坊)
まったくもっての趣味の部屋です♪ 趣味って?バイクにバレーにパチンコですよ! 管理者が好き勝手書くブログです!
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




2度目のHMS!
お盆休みの初日からマイ趣味に走った私ぃぃぃ
今回も行ってきました!

そっ!趣味のバイク♪
今回は2度目って事で乗車出来るバイクも好きなものを選んでOK
って事で国産車で購入候補のホンダのCB1300SFを選ばさせてもらいました♪

MHSとパチンコ 003


前回は初回って事でCB750までしか乗れなかったけど
CB系はどれも乗りやすかったもんだから1300ccにも期待をした

前回の時もそうだったけど免許を取る時のレベルとは違い
運転技能は数段上を求める為、それなりの装備をさせられる!!
長袖、長ズボンは当たり前な上に各部位にプロテクターも装備させられる!
ただでさえ暑い今年の夏だって言うのにこの装備ですよ!
MHSとパチンコ 008

講習時間内はホント暑かったし死ぬかと思ったよ
休憩時間になると自動販売機に走って500mlの
お茶や水を買う・・飲み干す!その繰り返しで
どれだけの小銭を自動販売機に投入したことか
出来れば高いお金を払ってるんだから飲み物くらい
無料で用意してくれればいいのに・・ってどれだけ心の中で呟いたことか(笑)
唯一お昼の弁当だけは今回も満足させて頂けました
MHSとパチンコ 005

で、肝心の乗りたかったCB1300SFの話しに戻して・・(笑)
期待を膨らまして乗ったんだけど・・・
ハッキリ言って持て余すほどだった
ロングツーリングだったら最高だけど
街乗りやちょっとした峠に行くには少し大変かな~って感じだった。
何せ身長が168cmで足を若干押し入れにしまってあるもんだから
両足でつま先が着く程度だし片足でも踵が浮いてるから
街なんかで信号待ちが多いと疲れるのは目に見えてる
アクセルワークも低回転だと合わせ難いし
購入候には入れてあったけどチョット微妙になってしまった。
でも、いいバイクだって言うことは以前変わらず思うし
どうせ限定解除を取ったんだし少しでも大きなタイプに乗りたいし・・
悩むよホント!


コメント

暑さの中バイクに乗るって、大変ですね!
重装備で見るからに大汗出そう。
でも、大好きなバイクに乗れたのだから良しとしますか?
購入を考えているのですね、そうだよね、せっかく免許を
取ったのだから。よ~く考えて決めて下さいね。
[2008/08/20 14:21] URL | こばゆ #qPeQ9n1E [ 編集 ]


おひさしぶりです・・・・
限定解除してるんですから大きいバイクが良いですよね~。
しかし、借り物のバイクだから余計に乗りづらさを感じたのでは??きっと自分のバイクになれば、問題ないはずですよー。。
でもやっぱり、ひっきーにはハーレーに乗って欲しいですねー。。
[2008/08/19 08:02] URL | スカイ #- [ 編集 ]


ひっきーさん!ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
2日目のバイクに乗ってきたのですね。
暑い中きちんとした装備でお疲れ様でした!
乗りたいバイクに乗れていろんなことも分かって
よかったですね。
高い買い物なのでよ~く考えて買って下さい!
お昼のお弁当は美味しそう~ですね。
ジュルリ・・・
楽しめたお盆休みを過ごせてよかったねぇ~
暑い中本当にo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪


[2008/08/18 09:04] URL | ゆめうさぎ #- [ 編集 ]


暑い中(o>∀<)ノ【ォッヵレチャマ】

購入にはしっかり考えましょう!
乗りやすい&扱いやすいのにしてね。
街中にはいろんなアクシデントあるかもだから
それにすぐ対応できるようでないとね。
事故ってからでは遅いですw
うんと悩んで決めてくださいw
[2008/08/18 00:40] URL | つらら #2NKnmN5w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://dotabatahikki.blog78.fc2.com/tb.php/35-ddbaf282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


