本音の趣味部屋(もう一人の長男坊)
まったくもっての趣味の部屋です♪ 趣味って?バイクにバレーにパチンコですよ! 管理者が好き勝手書くブログです!
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

名古屋ドーム!中日対阪神対自分?(笑)
行って来ました!人生初のプロ野球観戦へ!

テンションの高いまま子供とまずは名古屋ドーム前で一枚!
ドーム前

今時『命』ポーズってどんだけぇ~テンション高いんだ?って(笑)
ま~そんだけテンションが高かったって事で許してもらって・・
時間が早かったから暇つぶしにと球場前にあったイオンのジャスコ?で
時間を潰すが皆考える事は一緒なのか中日ファンや阪神ファンと
分かる連中がワンサカ!
そのうえ今日は名古屋でおこなわれている『ど真ん中祭り』のお陰で
よさこいの格好をした人もチラホラといる!
何だか一種の仮装パーティー会場化していると思うのはオイラだけ?(笑)
と、店内や行き交う人を楽しんで少し早めに球場に入る事にした!
折角なんだし応援グッズを買ってみようかとな~と(笑)
で、メガホンを人数分買って♪それとお土産も買って
でもってビールにつまみに・…何だかんだと沢山買いました♪
で関心の席だけど一番上段(5F)のライトポールの真ん前くらいだった。
一番高いところだから見えにくいかと思ったけど案外見えるもんだった!
顔は判んないけど背番号ははっきり見えるし不満なし!(笑)
何より球場は暑い所だと思ってたけどクーラーがしっかり効いてて
涼しい事にビックリ!もちろん試合が始まり暑い場面で皆が興奮している時でも
涼しいのには感心しちゃったよ!ドームでの観戦っていいね~(笑)

関心の試合だけどヤッパリTVで見るよりいいかもね♪
子供も大ハシャギでメガホンを振って叩いて叫んでたし
何より野球が一番嫌いだった嫁が
『メチャ楽しいやん!』と大興奮(笑)
小さい頃のトラウマが吹き飛んだ様子だった!
もちろんオイラも立浪が代打で出て来た頃にはしっかり興奮MAX(笑)
周りの動きに合わせて応援しまくりですよ(爆)
でもホント野球好きな人の応援は凄いね~!
阪神ファンなんかアウェイである上に人数も中日に比べたら
少ないけど応援はハンパないくらい凄かった!
反対側から見てても熱気は伝わってるし…(笑)
ネット友達のえみりんさんが言ってた事が分かります!
今回の試合はひっきーの応援のお陰でか?中日が勝ったから
阪神の風船が飛ばなかったのが少しばかし残念と言えば残念(笑)
またもしかしたら行く機会があるかも知れんし
その時は風船飛ばしを見てみたいな~
あっでも無理かな~!何でかと言うと出来れば今度は巨人戦が見たいし、
そうなると巨人対阪神となる訳だし、そしたら巨人に勝ってもらいたいし
そうなると無理じゃん!風船飛ばしを見ることって(笑)

今回は色々とありました!
まずは席!探すのが大変だってさ~同じようなところばっかで
あげくの果て間違えてまったく違う席で、座ってた子供に
『そこお兄さん(ここはあえてお兄さん)の席だよ!』って
こっちが違うくせにチケット確認させちゃって
『僕達ので合ってますけど』って言われ恥じかいたし(笑)
それから隣に座っていた子供なんだけど、この子が色々やってくれました!
まずはふざけて後ろの子と遊んでたんだけど
弾みで踏み外し前に倒れ落ちそうになってさー
慌てて足掴んで助けあげたんだよね!
その子自身もビックリしたのか数分放心状態で
気がついた後、バツが悪そうに『スイマセンでした。アリガトウございます』と礼を言う。
で、またその子なんだけど試合も後半の頃、ふと見たら
興奮のし過ぎ?なのか凄い鼻血!
シャツにボタボタとこぼれる程だった!これにまたビックリ!
ティッシュを嫁から貰って鼻に詰めてあげた。
余程興奮したんだな~と思わず吹いちゃったよ~ゴメンな~少年(笑)
でも、何だかんだと言いながらその子とも仲良くなって
最後には一緒に記念撮影もしちゃいました♪
(本当は載せようかと思ったけど可愛そうだから辞めました)

と、色々とあった初のプロ野球観戦!
いい経験が出来たと思ってます。
また機会があったら観たいかな~(笑)

スポンサーサイト


コメント
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
初めての野球観戦すごく盛り上がったのが文面から
よくわかったよ!(o^-^o) ウフッ
やっぱりTVで観るより近くで観るのが一番でしょう!
今度は巨人戦観に行けたらいいですねぇ~~
ご家族で楽しい時間が作れてよかったね! (〃^ー^〃)
[2007/08/31 08:19] URL | ゆめうさぎ #- [ 編集 ]

楽しけりゃいいじゃん!
家族揃っての観戦、楽しく過ごせて良かったね!
ひっきー、巨人ファン?こばゆ はアンチ巨人だから対決しちゃうね(笑)何でも経験ですよ、無駄な事なんて1つも無いよ
[2007/08/29 15:57] URL | こばゆ #qPeQ9n1E [ 編集 ]


(。・ω・)/'`*:;。・★こんばんはぁ☆・:.;*♪

いろいろあったみたいだけど楽しんできた
見たいですね~v-218
かこは大リーグは良く見てますよ♪
もちろんテレビだけだけど(^ー^* )フフ♪

今度は是非②巨人戦見に行けると
いいですね(o^-^o) ウフッ
[2007/08/28 21:24] URL | かこ♪ #- [ 編集 ]


野球観戦って楽しいでしょ??
甲子園は阪神ファンの間では「聖地」って
呼ばれてるんですよw
甲子園ではビジター応援席以外は
ぜ~~んぶ阪神ファンですよw
もちろん7回の裏の風船飛ばしも
絶景ですw 気の早い人は6回から
膨らませてるしw
巨人VS阪神も1度見に行きました。
選手を間近でみると、やっぱりみんな
体がデカイ!!背も高い。
もっともっと野球を好きになってくださいw
[2007/08/28 18:16] URL | えみりん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://dotabatahikki.blog78.fc2.com/tb.php/20-5cb1a219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


