本音の趣味部屋(もう一人の長男坊)
まったくもっての趣味の部屋です♪ 趣味って?バイクにバレーにパチンコですよ! 管理者が好き勝手書くブログです!
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

大型二輪免許取得の経過報告?
毎週木曜日は大型二輪免許を取る為に受講している訳だが

今日はその一週間ぶりの受講。
朝、雷がヒドかったから一時はどうなるかと思いきや
昼からは晴天で助かったぁ~♪
2時から2時間ぶっ通しでの受講!背広から普段着に変えて教習所に向う!
毎度ながら長袖着用だから暑いよ!
この時期は暑すぎでダメだね~なんて考えながら着替え室に行くと
今日のこの時間は3人の受講生だけのようだ。すこし少なめじゃん!
でも気楽にやれるからいいか~♪と1時間目は課題コースモクモクとこなす♪
50分の時間が過ぎ休憩をはさみ3時からオイラはもう一時間予約してたけど

・…ん?あれ?


オイラ以外の2人はこの一時間だけの予約みたいでそそくさと帰り支度。
周りを見渡しても新しく来た人もいなさそう・・・・。
もしかして次の時間はおいら一人だけ?マジ?

空しく?も始業のチャイムが鳴り響く
どうやら一人だけって言う事でワンツーマン授業だよ~
緊張して久々にドキドキする(笑)
受講生も一人って事でみっちり体制に入る教官!
で、その日に限って内容がハード!
暫く乗っていないバイクだからこの時間の授業内容がキツイ!
一つは40キロの速度で通過した瞬間、感知で信号が点灯!
その点灯の仕方で右通過や左通過、急停止の3択をするんだけど
ノンビリ屋のオイラには一苦労だったよ~
何とかクリアーはしてるけど心臓がバクバクだったよ!
で、もう一つは急カーブでの限界速度を体験。
っておーい!ハングオンして膝を擦れって言うんですか?
※ハングオンとは
(簡単に言えばカーブを少しでも速い速度で曲がる為に車体より内側に体を移動させカーブさせる事!バイクレースで車体を倒して速いスピードでコーナーを曲がっていくアレですよ!)

頭の中は真っ白に染まっていく(笑)ブランクありぃぃ~の、アンド今までそんな無茶な運転はしてませんから
っと、そんな引きつった顔を見かねたのか教官から一言!
できる範囲の速度で結構ですよ!無理しないで下さい!


それを先に言って下さいよォ~~~(半泣)笑
後一歩遅かったら少しチビってましたよ~(笑)

心臓バクバク~のビビリながらも何とかクリアーし終了!
残りの時間は苦手な項目を好きに練習してよいとの事で
パイロンのスラロームを納得できるまで練習する!

そんなこんなな一時間が過ぎ終了のチャイムが響き渡る!
フゥ~っと全身の疲れを感じながら着替え室に行くと
次の時間の受講生達が準備をしていた。
その人数たる5人!そのうえ!!!2回目の受講した時に一緒だった
19歳のかわい子チャンも居るじゃん!!!!!

クソッー!時間予約を失敗した事に後悔する!
メチャクチャ後悔しちゃったよマジで(笑)
もう後3時間で検定だし、もうかわい子チャンと受講するのは難しいな~
・・・・・と、お馬鹿なことを考えてその場をあとにしたオイラだった(笑)

負けねぇぞ!俺!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って何にだよ!(爆)
スポンサーサイト


コメント
お疲れ様!
ひっきーさん!ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
2時からバイクの受講とは、一番暑い時間帯ですね。
よく頑張ったね!v-238
そのあとはワンツーマン授業だとか・・・
ハードだったかも知れないけどよかったジャン!(笑)
あと残りも頑張って検定合格してね。
可愛っ子ちゃんはチョット残念でしたね。(o^-^o) ウフッ
お疲れ様でした! (〃^ー^〃)


[2007/08/24 08:14] URL | ゆめうさぎ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://dotabatahikki.blog78.fc2.com/tb.php/18-5901aae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


