本音の趣味部屋(もう一人の長男坊)
まったくもっての趣味の部屋です♪ 趣味って?バイクにバレーにパチンコですよ! 管理者が好き勝手書くブログです!
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




合格♪
20070917021727.jpg


いきなり載せましたがやっと取得しましたぁ♪
大型自動二輪免許!
今年7月に皆に内緒で通い始め
先週木曜日に検定を受け無事習得♪
ココまで来るのに長かったです!
教習に通うと決めるまで数年かかったし
教習には週一しか通えなかったし
通える日は何故か雨が多かったし!これは関係ないか(笑)
でもこれで一つ夢実現出来たし!・・って、ちいせぇ~夢(笑)
いえいえこれからドンドン夢が膨らむんですよ♪
ちなみに検定を受けた日の受検者は5人!
内、女性が3人男性がオイラを入れて2人だった!
一人は40代の女性がAT普通自動二輪(昔で言う中型)
一人はステップアップ取得の30代の女性
今回この女性が唯一オイラと一緒に大型の検定だった
で残った2人の男女が普通自動二輪の受検者だった
・・・・・んだけどその一人の女の子が何と!!!!!!!!
最初に受講した時に一緒だった19歳チャン!←勝手に命名(笑)
最初はお互い気づかなかったんだけど検定待ちでベンチで待っていた時
お互い顔を見合し『おっーっ!』と指差して
今日の日を励ましあった訳♪
正直嬉しかったね♪誰も知らない中、緊張しまくりでドキドキしてた時だったからね
お互い色々と話して緊張もほぐれたのが良かったのかな♪
な~んて勝手にプラス思考(笑)
メル番か電話番号位聞いとけば良かったな~と後悔(笑)
それがまたオイラの可愛い所ですよ
後はどんなバイクを買おうか♪選ぶのが楽しみ♪
ってその前にお金貯めなきゃ!なにせ自分で貯めて買えと
嫁に釘刺されちゃったからな~(笑)
まだまだ頑張らねば!



一等賞の選択は・・・。
朝の9時半に電話が鳴り響く
昨夜は遅くまで起きたてからハッキリ言って家族全員布団の中
音に敏感なオイラ

『誰だよ!こんな朝早く!』

とブツブツ言いながら受話器を取ると
電話の向こうで興奮する義母の声
寝起きでまだ頭の回転が回らないオイラ・・
数秒のやり取りはきっと可笑しい会話だったと思う(笑)
頭の靄も取れかかってよく聞いてると
どうやら今日はいつものスーパーで買い物をした金額で
クジを引けるらしく、で今日は2回分くじが引けたらしいのだかが
最初のクジで1等を引いたらしく
それで興奮しながら電話をしてきたみたいだった!!!
まずは『おめでとう♪』と祝福し景品は何だった聞くと
DSのソフトを貰えるらしいとの事!
すでに電話のやり取りで起きて来た家族全員から
『お~っ♪』と歓声が上がる(笑)
DSソフトは色々とあるらしく申込書に選んでから数日後貰えるとの事で
申込書を持って帰宅すると義母。
喜びはしゃぐ子供に大ハシャギする親2人(笑)
そんな3人が義母の帰りを待つ…待つ待つ(笑)

待つこと数十分・・・義母がやって来た!
この日ばかりは女神に見えたのは言うまでもないっ!(笑)
で、これがその1等の証!


Img_0004.jpg


家族全員から大歓声が上がる(笑)

上がる・・・上がる・・・      何処まで上がるのやら(笑)

さてココから問題が発生する!
何かって・・・そう!コレだけ種類があるのだからどれにするのか!
え?子供が決めるのでは?
いえいえ!うちは子供も大人も同じ立場!
欲しい時には親子も夫婦も歳の差も関係が無くなるんですよ!(笑)
論争が始まると『またか』とばかりに義母は帰って行く(笑)
どれくらいの時間が流れたのか・・(本当はそんなにもですけど(笑))
最後に頭角を現して来るのがうちの鬼嫁!
『何を選んでも喧嘩になるんやからもうコレでええの!』
と子供のポケモンダイアモンドもオイラの常識力も却下で決定
鬼嫁に家族は誰も逆らえませんでした(笑)


英語力・・・鍛えます(笑)

嬉しい頂き物♪
土曜日に美味しい物が郵パックで届きました♪
それは♪

ジャジャーン!

20070902014824.jpg


それは葡萄です♪
送って頂いたのは我湘南健康堂の社長であり
パド友であり(これが濃い付き合いの元かな~)
励ましあう戦友?でもあるお方です♪
ココまで言えば分かる方には分かるかな~(笑)
本当にありがとうね♪こ○ゆ♪&お父様♪
この葡萄なんですが実はこ○ゆの父上様が趣味で作られたもの♪
毎年立派に出来上がるのをブログで掲載されているのを拝見し
毎年『くれ~!送ってくれ~!』っとせがんだら
沢山送ってくれました♪ホント感謝♪感謝♪です♪
(写真に載せてる分は、ほんの一部です)
それにしてもコレだけの立派な物を作れるなんて凄いと思いませんか?
オイラも自宅で小さな農園をしてますがプチトマトとキュウリ以外は
こんなに立派な物は作る事が出来ません!←(自信あり(笑))
一度父上様の元で修行させて貰おうかな~♪

まずは冷した葡萄をそのまま頂きました♪
味の方はと言うとデラウェアと言うより
マスカットに近いお味でしたよ♪美味しいです♪
明日の朝は子供のご要望で生ジュースで頂こうと思ってます♪
う~ん♪楽しみです♪





