本音の趣味部屋(もう一人の長男坊)
まったくもっての趣味の部屋です♪ 趣味って?バイクにバレーにパチンコですよ! 管理者が好き勝手書くブログです!
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




名古屋ドーム!中日対阪神対自分?(笑)
行って来ました!人生初のプロ野球観戦へ!

テンションの高いまま子供とまずは名古屋ドーム前で一枚!
ドーム前

今時『命』ポーズってどんだけぇ~テンション高いんだ?って(笑)
ま~そんだけテンションが高かったって事で許してもらって・・
時間が早かったから暇つぶしにと球場前にあったイオンのジャスコ?で
時間を潰すが皆考える事は一緒なのか中日ファンや阪神ファンと
分かる連中がワンサカ!
そのうえ今日は名古屋でおこなわれている『ど真ん中祭り』のお陰で
よさこいの格好をした人もチラホラといる!
何だか一種の仮装パーティー会場化していると思うのはオイラだけ?(笑)
と、店内や行き交う人を楽しんで少し早めに球場に入る事にした!
折角なんだし応援グッズを買ってみようかとな~と(笑)
で、メガホンを人数分買って♪それとお土産も買って
でもってビールにつまみに・…何だかんだと沢山買いました♪
で関心の席だけど一番上段(5F)のライトポールの真ん前くらいだった。
一番高いところだから見えにくいかと思ったけど案外見えるもんだった!
顔は判んないけど背番号ははっきり見えるし不満なし!(笑)
何より球場は暑い所だと思ってたけどクーラーがしっかり効いてて
涼しい事にビックリ!もちろん試合が始まり暑い場面で皆が興奮している時でも
涼しいのには感心しちゃったよ!ドームでの観戦っていいね~(笑)

関心の試合だけどヤッパリTVで見るよりいいかもね♪
子供も大ハシャギでメガホンを振って叩いて叫んでたし
何より野球が一番嫌いだった嫁が
『メチャ楽しいやん!』と大興奮(笑)
小さい頃のトラウマが吹き飛んだ様子だった!
もちろんオイラも立浪が代打で出て来た頃にはしっかり興奮MAX(笑)
周りの動きに合わせて応援しまくりですよ(爆)
でもホント野球好きな人の応援は凄いね~!
阪神ファンなんかアウェイである上に人数も中日に比べたら
少ないけど応援はハンパないくらい凄かった!
反対側から見てても熱気は伝わってるし…(笑)
ネット友達のえみりんさんが言ってた事が分かります!
今回の試合はひっきーの応援のお陰でか?中日が勝ったから
阪神の風船が飛ばなかったのが少しばかし残念と言えば残念(笑)
またもしかしたら行く機会があるかも知れんし
その時は風船飛ばしを見てみたいな~
あっでも無理かな~!何でかと言うと出来れば今度は巨人戦が見たいし、
そうなると巨人対阪神となる訳だし、そしたら巨人に勝ってもらいたいし
そうなると無理じゃん!風船飛ばしを見ることって(笑)

今回は色々とありました!
まずは席!探すのが大変だってさ~同じようなところばっかで
あげくの果て間違えてまったく違う席で、座ってた子供に
『そこお兄さん(ここはあえてお兄さん)の席だよ!』って
こっちが違うくせにチケット確認させちゃって
『僕達ので合ってますけど』って言われ恥じかいたし(笑)
それから隣に座っていた子供なんだけど、この子が色々やってくれました!
まずはふざけて後ろの子と遊んでたんだけど
弾みで踏み外し前に倒れ落ちそうになってさー
慌てて足掴んで助けあげたんだよね!
その子自身もビックリしたのか数分放心状態で
気がついた後、バツが悪そうに『スイマセンでした。アリガトウございます』と礼を言う。
で、またその子なんだけど試合も後半の頃、ふと見たら
興奮のし過ぎ?なのか凄い鼻血!
シャツにボタボタとこぼれる程だった!これにまたビックリ!
ティッシュを嫁から貰って鼻に詰めてあげた。
余程興奮したんだな~と思わず吹いちゃったよ~ゴメンな~少年(笑)
でも、何だかんだと言いながらその子とも仲良くなって
最後には一緒に記念撮影もしちゃいました♪
(本当は載せようかと思ったけど可愛そうだから辞めました)

と、色々とあった初のプロ野球観戦!
いい経験が出来たと思ってます。
また機会があったら観たいかな~(笑)


行って来ま~す♪
人生初の野球観戦に行って来ます(笑)

と大袈裟に書いた理由は…
本当は野球観戦は好きでは無い方だから
家では見ないのはもちろん!
お金を払ってまで見たいとは思わない人でして(笑)
それが何の因果でかタダでチケットが入ったもんだから
それならば何でも経験!と、ばかりに行って来ます♪
と言いつつも好きじゃないくせに
異常にテンションが上がってるオイラ(笑)
ヘ(^m^ヘ)(ノ^m^)ノヘ(^m^ヘ)(ノ^m^)ノ  ア~コリャコリャ♪

で、ちなみに席はと言うとライト側の席で
7ゲート57通路の57列のR426って言う所にらしぃ!
で、何処なんだ?とネットで調べたら



20070826101744.jpg


↑に見えてる右端下位かな~
って思いっきり大きい場所だよな~!こりゃー行き着くのも大変?
ってヘンな心配が過ぎるが頭の中はもう他の事を考えている!
服装のチェック。思いっきり目立った格好はしないけど
TVに映ると心配なので髪型を慎重にセットする小心者(笑)
もちろん髭も剃りましたよ!丁寧に(笑)

とココまで書いてある事を見ればどれだけテンションが高いか
分かりますよね(笑)自分でも分かってますから(爆)

それじゃーこの続きは帰ってきたら報告します!
って誰にだよ(笑)

※言い忘れですが野球観戦は今日です!場所は名古屋ドームで
 中日対阪神戦です♪



大型二輪免許取得の経過報告?
毎週木曜日は大型二輪免許を取る為に受講している訳だが

今日はその一週間ぶりの受講。
朝、雷がヒドかったから一時はどうなるかと思いきや
昼からは晴天で助かったぁ~♪
2時から2時間ぶっ通しでの受講!背広から普段着に変えて教習所に向う!
毎度ながら長袖着用だから暑いよ!
この時期は暑すぎでダメだね~なんて考えながら着替え室に行くと
今日のこの時間は3人の受講生だけのようだ。すこし少なめじゃん!
でも気楽にやれるからいいか~♪と1時間目は課題コースモクモクとこなす♪
50分の時間が過ぎ休憩をはさみ3時からオイラはもう一時間予約してたけど

・…ん?あれ?


オイラ以外の2人はこの一時間だけの予約みたいでそそくさと帰り支度。
周りを見渡しても新しく来た人もいなさそう・・・・。
もしかして次の時間はおいら一人だけ?マジ?

空しく?も始業のチャイムが鳴り響く
どうやら一人だけって言う事でワンツーマン授業だよ~
緊張して久々にドキドキする(笑)
受講生も一人って事でみっちり体制に入る教官!
で、その日に限って内容がハード!
暫く乗っていないバイクだからこの時間の授業内容がキツイ!
一つは40キロの速度で通過した瞬間、感知で信号が点灯!
その点灯の仕方で右通過や左通過、急停止の3択をするんだけど
ノンビリ屋のオイラには一苦労だったよ~
何とかクリアーはしてるけど心臓がバクバクだったよ!
で、もう一つは急カーブでの限界速度を体験。
っておーい!ハングオンして膝を擦れって言うんですか?
※ハングオンとは
(簡単に言えばカーブを少しでも速い速度で曲がる為に車体より内側に体を移動させカーブさせる事!バイクレースで車体を倒して速いスピードでコーナーを曲がっていくアレですよ!)

頭の中は真っ白に染まっていく(笑)ブランクありぃぃ~の、アンド今までそんな無茶な運転はしてませんから
っと、そんな引きつった顔を見かねたのか教官から一言!
できる範囲の速度で結構ですよ!無理しないで下さい!


それを先に言って下さいよォ~~~(半泣)笑
後一歩遅かったら少しチビってましたよ~(笑)

心臓バクバク~のビビリながらも何とかクリアーし終了!
残りの時間は苦手な項目を好きに練習してよいとの事で
パイロンのスラロームを納得できるまで練習する!

そんなこんなな一時間が過ぎ終了のチャイムが響き渡る!
フゥ~っと全身の疲れを感じながら着替え室に行くと
次の時間の受講生達が準備をしていた。
その人数たる5人!そのうえ!!!2回目の受講した時に一緒だった
19歳のかわい子チャンも居るじゃん!!!!!

クソッー!時間予約を失敗した事に後悔する!
メチャクチャ後悔しちゃったよマジで(笑)
もう後3時間で検定だし、もうかわい子チャンと受講するのは難しいな~
・・・・・と、お馬鹿なことを考えてその場をあとにしたオイラだった(笑)

負けねぇぞ!俺!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って何にだよ!(爆)
街で見つけた変なモノ・・・・?
たまにはこんな日記もイイかと♪

今日仕事で移動中の事でした。
鈴鹿市のとある場所を車で走っていたら

ん? んんっ?んんんっ?

これって可笑しくないですか?





看板



何がヘンて気がつきました?


そう!
看板の高さですよ!!
看板って普通は遠い所から見えるように高めに設置してませんか?
そう思うとコレってどう?
こんなに低い所で良い訳?(笑)
思わず笑っちゃいました(爆)

どうです?これを見たあ・な・た!
あなたの所にも面白いモノってありますか?
あったら教えてくださいね♪

今日一日。
とりあえずさっきのニュースで南米で大きな地震があったって!
それも前日の夕方にも同じ大きさであったとは知らんかった!
怖いよな!地震!

それと、今さっき見てたTV番組で
クリームシチューの上田の兄貴?(兄弟)が出てたんだけど
実はその兄貴?の写真を写メでもらった事のあるオイラ。。
ネットで知り合った友達の出身が九州で去年だったか、その友達が里帰りした時
友達と飲んだ中に上田の兄貴が居たらしく写メを撮ったのを即送ってくれた(笑)
その時は兄弟じゃなくって本人の写メは?って思ってBuu!Buu!言ったけど
今この瞬間だけは『おおっ!』って妙な感動?(笑)
ありがとさん♪な○みさん(笑)

今日はお盆明け初のバイク免許取得の実技だったんだけど
入校時に同じだった橋元弁護士似のお兄ちゃんとまたまた一緒の実技だった!
前々回の時にも同じだったんだけどお互い時間がある時にしか
来れていないからなかなか会うことが無かったけど彼とは縁があるのかな~?
お互い大型免許の受講だし一緒に受講できると少し嬉しい気分になる。
あっ!勘違いしないで欲しいけど決して男好きではありませ~ん♪(笑)
本音を言えば、出来れば最初の実技の時に一緒だった
中免を受けている19歳の可愛い子と一緒の方が楽しいんだけどね(爆)
まあそれは置いといて(笑)
彼の方が若いし現在もバイクを乗ってるらしいから
もうかなり進んでいるのかと思いきや
かなり補習を受けているのかストレートのオイラと
変わらない実技内容だった!と言うかもしかしたらオイラの方が
少しだけ先なのかも知れない。。。
うーん…どう励ましていいやら
出来たら卒業式の時には一緒に笑いたいな~って
だから頑張れ橋元弁護士似のお兄ちゃん!
今度逢えたらメル番と電話番号聞いてあげるから(笑)
何の目的かって?そりゃー可愛い女の子を・…
いえいえ!いつかツーリングに誘える日が来たときの為にですよ!(笑)
なんでも彼の出身が熊本ということだし
九州へバイクの旅をする時には心強いしね♪

それにしても九州出身者に縁があるきがするな~




お盆休み♪
一言で言うとアッと言う間の5日間だったです、ハイ!

お盆休み初日から毎年恒例のキャンプに行く♪
毎年の経験を生かし今年は更に早く家を出る!ズバリ朝の5時(笑)
早いと思うだろうけどこれ位がイイのである!
7時半にキャンプ場に着く!
今年はいつもより早い日程のお陰か?
はたまた日頃の行いが良いのか例年以上に
いい場所にテントを設置できる事が出来て大満足♪
20070816020253.jpg

で、今年もオイラの幼馴染の子供が参加した♪
その子はうちの子供と同じ年でこれまた小さい頃
里帰りするたびに良く遊んでいた2人で
ある意味子供同士も幼馴染の様な関係である・・のかな?
今はキャンプの時にしか会わない程度だけど
それでも仲がイイ♪二人ともまだまだ幼いみたいで
中学生になったいうのに同じテントで寝るのにも抵抗は無い様子。


20070816021010.jpg


ま~こっちも一人っ子だからいい相手になってくれるから
助かるんだけどね♪
でも、恋愛感情はなさそうなのにこの仲の良さはどう?って思っちゃいます(笑)
それにしても自然はホントいいよ♪
街のように灯りが少ないから夜空の星も凄く見える!
今年もシッカリ流れ星も天の川も見て帰れて大満足♪
川の水も綺麗で泳ぎの方も堪能してきた♪

帰ってきてから街の市民プールに行ってきたけど
川が恋しくなちゃったよ
そんな訳で18日も晴れたらキャンプした川に泳ぎに行く事が決定!
楽しみだな~土曜日が♪

・・・・・とのその前に明日はバイクの免許の講習日だよ!
課題コースが複雑でまだ覚えれてないし…
大丈夫かな~明日の実技






