本音の趣味部屋(もう一人の長男坊)
まったくもっての趣味の部屋です♪ 趣味って?バイクにバレーにパチンコですよ! 管理者が好き勝手書くブログです!
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




中から大へスッテプアップ!
十数年前に取ったバイクの中型免許
そろそろ大型に乗りたくなって
重たかった腰をようやく浮かせて昨日自動車学校へ入校してきた!

中免をとってから数年乗ったんだけど子供が生まれ
お金がかかるようになって手放し8年!少しブランクがあるよな~
教員にもその事を話し初心に返ってイザトライ!
今回大型を取得するのは2名!
一人が二十歳過ぎの橋元弁護士似の爽やか系の男の子
で、方や30過ぎのおっさんその差ってどうよ?(笑)
ハッキリ言って肩に力が入っちゃったよ(笑)
すかさずそれを見抜いた教員が
『○○○さん、顔が怖いですよ!』
って、元々そんな顔なんです!って心のツッ込みを入れながら
ミラーを覗いて笑顔の特訓(笑)
で、講習の方はと言うとブランクがあるのかい?
って思わせるほどの程の腕前を披露し爽やか少年を唸らせてやった(爆)←マジです
ただ一本橋の10秒の壁は大きいね~コレだけはスグ脱輪してしまう
教習時間も少ないしどうにかしないと9万円が無駄になってしまうな!!
頑張れ俺っ!

話は変わって昨日街の花火大会だったんだけど
天気が悪いのに決行しやがって
案の定霧は出てるは小雨は降るはで子供も自分達もビショビショ!
肝心の花火はと言うと音ばかり聞こえるだけで後は霧に邪魔されまったく見えない状態!
あまりにも腹が立って30分もしないうちに帰った
この怒りを5日目のブートキャンプにブツけてやった!
流石の今回は動きのも力があったのかいつも以上に汗もかき
最後の『ビクトリー』の掛声の頃には気分もスッキリ!
ビリー教官!今日もアンタについて行ったぜっ♪(笑)




ビリーズ・ブート・キャンプの一日目!
『ビリーズブートキャンプ』のビデオが来てから数日おきっぱしてあった(笑)
決してビリーを信じていない訳ではない!
家族揃って始めようと決めていたから今日まで出来なかった訳だ!
で、結果から言おう!



マジ!死ぬ程キツイじゃん!

まだ初日だよ?もう挫けそうだよ(笑)
約40分程の運動!ビリー自身も映像の中で
初日はあくまでも基本!と言うが・・・・・
これって初日から既に達人の粋に入ってるのでは?
もう半分ほどやった時点でTシャツは汗だくで乳首もスケスケですよ(爆)
後半は筋肉もピクピクでついていけない所も出てくるし
何が一番キツイって体が基本的に硬い家族の集まりでして
柔軟を求められるとギブです(笑)
ビリーがどれだけ
『諦めるな!』
『脂肪を燃やせ!』
『継続は力だ!』
と言われても   それは無理っ!(笑)
体が硬くてもあれだけ汗かきゃOKでしょう(笑)
十分脂肪燃焼してるハズさ♪

諦める訳じゃないけど一週間で全ての行程にたどり着くのは無理と判断!
とりあえずは基本編をしばらく続けてみる事で家族一致!
頑張るぞー!と団結を確認してその後スグに日課のランニングに出かける俺!


ってオイオイ!

走る体力がまだあるのかいっ!って家族に突っ込まれちゃいました(笑)
何となく日課なんで走らないと気分が悪くてね~
いつもの3分の2を走って来た♪
ビリーより走るほうがずい分と楽だったのは何故?(笑)
今日はよく運動したご褒美に先日買って来て凍らせていた
菊正宗の『梅冷酒』を飲んだ?・・・・・うーん・・・
どっちかって言うと食べたって言った方が合ってるのかな~

20070718004954.jpg



とにかく、メチャクチャ冷たくて飲み易くて美味いです♪
梅酒の濃いカキ氷を食べてるって感じでイイです♪
この存在を教えてくれたのはネット友達のそにら。さん!
最高に美味しかったですよ♪
皆さんもお試し下さいませ♪



どこまで?
まずは昨日の話!
息子が友達とサティの映画館へ
行きは時間の都合、車で送っていくが
帰りは自分達でバスに乗って帰って来る事に。
子供の予定では映画を観てバスに乗って
友達の家に着くのが4時間後の3時頃で
その後6時まで遊んで電話がかかってきたら
友達の家まで迎えに行く約束になっていた・・…ハズなんだけど
3時半前から数回に渡り携帯に電話がかかってきていた
こっちも忙しくて、まさかそんなに早くに電話があるとは思っていなかったし!
で、30分程してようやく留守電に気が付いた。
留守番電話には



留守電1 『ミスったよ!親父!』

留守電2 『バス乗り間違えたらしくて知らない町に来ちゃったよ!』

留守電3 『電話に出ろよっ!


と入っていた(笑)段々声のトーンが不安から怒りに変わっていた(笑)
電話してやるとホッとしたらしく 『迎えに来てくれー!』 と息子!
迎えに行くにしても場所が分からないから特定できる建物を教えろと言うと
『レンガ作りの建物がある!』と返ってきた……







………っておいっ!
そんなもんで分かるかよ!もっとよく見て言えよ!お馬鹿共!(笑)
とりあえず数分歩かせるとコンビニを発見したらしく連絡が入り
場所が分かり迎えに行く事に!
着くとコンビニ前でジュースを涼しげな顔で飲む2人が待っていた。
車に乗せて終点まで乗ってしまった経緯を聞くと
どうやら乗ったバスは微妙に合っていた様なのだが
いった路線経由が思っていた経由とは少し違ったみたいで
あれよあれよと言う間に知っている街並みを過ぎていったらしく
最後はとうとう何を思ったのか
いずれ行きたい場所まで戻ってくると思い込んだらしく
その思い込みのお陰?で最終のバス停で降りる羽目に(笑)
降りるときは2人以外居なかったらしく何処なのかも分からなく
不安になりながら暫く歩きながら電話して来たらしい(笑)

知っている景色の所で降りればココまでならなかったのでは?
変だと思った時点で運転手に聞けよ!
何処までマイペースっぷりなんだ?
と色々疑問は尽きないけど笑わせて頂けたので許しちゃいます(笑)

今日は何気に嫁の携帯を持たせたんだけどコレって虫の知らせだったのかもね!


と、昨日の話で疲れたな(笑)
今日のことはまた後日にしようっ!(爆)
なら書き出しを直せよって突っ込みは止めてもらいましょう!
だって面倒くさいし(笑)


外も財布?も大荒れ!
久々にブログ更新中!只今、夜中の1時42分だけど
台風4号のお陰で窓の外はゴォー!ゴォー!と凄い風だよ!
三連休だって言うのに初日から何処にも行けてない。。
小さい頃台風って言うと凄い雨に凄い風に変な魅力を感じてたな~
ワクワクしちゃってお菓子なんか沢山買い込んでおいて
戸がガタガタ揺れるのを感じながら
『お~~~!来てるよー!』なんて言って遠足気分でいた記憶があるな~
誰もが小さい頃同じ感覚があったんじゃないかな~って思う!
いやっ!絶対あったと変な確信を持ってたりして(笑)
タイトルから少し道がそれそうになった所を修正しよう!
この台風4号!かなりの勢力で各地に被害をもたらしている!
その台風4号がまさに!まさに今、おいらのこの街を襲おうとしているんだけど
その前に既に大嵐に逢いました!
何って?

・………………… 言わなきゃダメだよな…

オイラの財布だよっ!!(笑)
もうね聞いてよ!この台風での雨でする事もなく
そうなりゃー行くって言えばパチンコ!
時間潰すにはもって来いの場所!
朝一に散髪に行きスッキリしたまま、いつものホームグランドへ
ファイト!(笑)
・…で、時間は4時間程一気に過ぎて見事に財布の中身は
スッカラカンですよ!ハイ!
台風4号以上に財布の中から札束が消えて大荒れでしたよ。。。
悔しさのあまり夕飯は焼肉やへ行って腹一杯食べて飲んでやったよ!



ってオイオイっ!
ダイエット中なのに大食いかよ!


外も財布もお腹の中も大荒れって事で♪(笑)
チャンチャン♪
ビリー打倒!は息子へ?
最近ダイエットを真剣にやっている。。
そもそもメタボリックなどと世間が騒ぐもんだから
チョッピリ気になっちゃうではないかい!(笑)
5月に健康診断があったんだけどその時、医者が
『今回はメタボ検査は無しですけど次回からありますから!』
とオイラを優しく見つめながら呟く(笑)
分かってますよ~先生ぇ~!
てな事で先日の誕生日からメタボリック大将軍返上の為
ダイエットに励んでいる訳である♪
まずは倖田來未先生を習って夜の食事はカットだね~!
もちろんその分、朝昼としっかり食べてますけどね♪
で、夜は空腹を紛らわす為に?40~60分程ランニングしているんだけどこれまたど~よ!
かえって腹が減ると言う悪循環に陥って地獄を見るじゃね~かよ(笑)
っと、ま~こんな親父の姿を見た息子がたまに夜のウォーキングに付き合ってくれるわけ!
昨日の夜も久々に『行こうか!』って事で一緒に走る。。

走る。。。走る。。


走る。。。走る

途中まではいい感じなんだけど最後の1キロって所で
バカ息子はスパートかけやがって
早いの早いのって



ついて行けねぇ~よ!


くそっ!『ビリー打倒!』は暫くお休みだっ!(笑)
息子に負けたとあっちゃー親の威厳がすたるってもんだよ!


モテるおっさん!
先日久々の大喧嘩をした!

原因は先日の日曜日のソフトバレーの試合の時の事なのだ。
それだけではピンと来ないと思う
その日は嫁も別のチームで参加していて同じ会場だった。
でもってオイラもいつものメンバーと一緒に大会に出てた訳!
そこまではいつもと変わらない大会であったんだけど
試合の合間の昼休みの食事中の事だった。
新しく立ち上げたバレークラブのメンバーの子供が大会に来ていたみたいで
姉妹なんだけど一人は高校生で一人は23歳の子。
オイラからしたら自分の子供のような感覚でクラブでは接して来た子達。
もちろんその子達もオイラを『親びん!』※(親分を可愛く言っているらしい)と
呼ぶくらい親しんでいる。

っで!ココからが喧嘩の種になってしまった出来事だった

(とは言え、コレが原因だった事自体ふに落ちないと思うんだけど・・)

その子達が食事をしているオイラの所に駆け寄ってきて
両サイドに座り込んで挨拶に来た!
何でもない普通の会話(バレーの事)を5分もしなかったと思う。。
で、その後、その子達は親の元へ戻っていった訳なんだけど
この光景を見ていた人が凶元を作ったのだった
その人とは今回一緒に来ていた嫁のチームのオバ様たち!
オバ様たちと言うのはホント噂を立てたがる!
嫁にこのオバ様達は囁いたらしい!
『いいわね~お宅の旦那!若い子にモテモテで』
『両手に花で旦那さんもニコニコじゃない~』
っと!
で、嫁は居た堪れなくなってその場から離れたらしい

その事を後から帰って来て
些細の事から思い出したらしくいきなり

『あんたねっ!・・』

と吠え出した訳である。
後はヒドイもんでした
モノは投げるわ殴りかかってくるわで
もう血がノボると凶暴になり押さえが利かなくなる嫁。
最後には家を飛び出していく始末!
毎度ながら疲れます、ハイ。
子供と風呂に入って先に寝て嫁をほって置く。
そうするといつもの如く頭が冷えた頃家に帰ってくる嫁!
もちろんその後は冷静にチャンと話をしてすんなり仲直りはします
でも、こっちも喧嘩のときは頭に血がノボってて
色んな事を言ってますよ!
今回も後悔する事を吐いちゃいましたよ!誰って?オイラですよ!
その事をしっかり覚えていやがるんですよ嫁は!

『バレーなんか辞めてやらぁ~!二度とするもんかっ!』

ってこの一言を!
はずみとは言え後悔してますよ!
どうしたらいいんでしょうこの先。。。。
嫁は完全にオイラはバレーをしないって思ってますし
オイラも啖呵をきった以上撤回しずらいし・・・
困ってます




