本音の趣味部屋(もう一人の長男坊)
まったくもっての趣味の部屋です♪ 趣味って?バイクにバレーにパチンコですよ! 管理者が好き勝手書くブログです!
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




収穫祭!(笑)
家の前に小さな畑を作ってあるんだけど
そこへ1苗づつ色々な野菜を植えているんだけど
やっとキュウリが一本!収穫できたよ!
きゅうり♪

りっぱなキュウリだよ~♪コレに続けとばかりに
沢山実が成っている♪嬉しいな~♪
ちなみに他のはと言うと…

プチトマト

パプリカ

でもって落花生と思って植えたら枝豆だったと言う
笑い話のネタになった枝豆!
枝豆


以上!収穫祭報告終り!
打倒!ビリーの決意は何処へ?
この土・日はまったり過ごしちゃったかな。。。。
あんまりノンビリ過ごすとダラダラになっちゃうんだよな・・(σ-"-) トシカ?
その証拠に今日のソフトバレーの練習はキツかった~
身体が動かないって言うか脳からの信号が出るのが遅すぎ(笑)
殆どのセット、負けちゃったなぁ
ジャンプしても落ちてくるのも早く感じるからコースの振分けもやりづらい!!
そのうえアタックする瞬間の余裕が無いから闇雲に打とうとする!
コースも見えないまま決めようとするからブロックにかかってしまう!
悪循環!余計な所に力が入るから段々身体も重く感じるようになるし
最悪だったな~と反省してみたりする
家に帰って来てお風呂でマッサージするけど筋肉の疲れが取れないし最悪。
来週の木曜日から夜中ジョギングする予定だけど
キツイかも知れないな~とやる前から怠け癖?が出る(笑)
いかんいかん!(笑)頑張れ!俺♪

そうそう!
最近流行のエクササイズ!『ビリーズブートキャンプ 』のDVD!
以外にも買ってるヤツが身近にいて驚き!(笑)
どうみても俺より痩せてない?って子が買ってやってると告白!
おいらもやってみたかったんだよね~実は!(笑)
で、思わず口から出てましたよ『ダビングさせて?』って(笑)
だって深夜に問わず通販の運動モノのってうさんくさくないです?
でも、これだけ流行ってると内心興味深々(笑)なんだけど
買うって言うのはチョットな~・…って思いません?(笑)
きっと賛同してくれると信じています(誰に言ってるんでしょう?(笑))
とある方には
『金をかけずにダイエット!』
『打倒!ビリー!頑張るぞ!ウォーキング!』とほざきましたが
ビリーズブートキャンプ のDVDが手に入ったら
とある方には申し訳ないですけどビリーに頼ってみようかと(爆)

何はともあれ!頑張れ俺!
夏はもうすぐだ!(笑) 
今回もお世話になりました。
もう少ししたら大学病院の毎月の検診日。
近づくにつれて神経が尖って敏感になっていくのが分かるんだよな。
そんな時は決まって悪くなってくる…仕方の無い事。
今夜も生協病院にお世話になりました。
動悸がして息苦しくなり気分が悪くなって辛くなる
精神的なことなので多分何も処置は出来ない事も予想済みだけど
病院で色々と話をしてもらうと少し楽になるみたいで
先生に看護士さん、今回もお世話になりました♪
お陰様で翌日の金曜日は元気に一日過ごしていたみたいです。
明日の土曜日は叔母を連れてお世話になっている宝石店に
宝石を観に行くそうです。あくまでも見るだけにして欲しいです。
何せ金属アレルギーで指輪をするだけで一苦労な人なので(笑)
俺からしたらできもしない物を見て何が楽しいのか???
どうせなら将来買う予定(あくまでも俺だけが思っているらしい)の
ハーレだビッドソンの勉強をもっとして下さい(笑)
この話を本人にすると『何、一人で夢の話をしてるの?』って言いやがる!
夢ではないですよ!子供が独り立ちしたら買っちゃいますよ!
もちろん勝手にです(笑)
夢なんですよ、大きなバイクで日本一週するのが♪
こんだけ家族の為に頑張っているんですから
いいじゃないですか~一つくらい夢を現実に変えても♪
いつかは許してください。。m(_ _)m

育ってきたのは…。
今日から子供は期末テストの発表。。。
今度の期末、成績が元の順位に上がらなければ
丸坊主決定!

それはさておき!今朝すごい事を発見!
家の前に作った小さな畑の事。。
植えてるのは獅子唐にキュウリにプチトマトに
ゴーヤにそして今回初めてピーナッツも植えたんだよね
もちろん小さな畑だから1苗ずつ♪
で、で、なんだけど!!
今朝大発見したと言うか大ショック!を受けた!
それは・・……初めて植えたピーナッツなのに・…
だと思っていたのに何やら幹の先に見慣れないもの?
ううん!つまみで見たことのある容!そう!エンドウだった!(笑)
嫁が仕事場の苗場のピーナッツの所からもってきたはずなんだけどな~
植えて育ってきたら実はエンドウだったとは(笑)
まさかとは思うけどエンドウのなるピーナッツって事は無いよね?(爆)
あ~あ~期待してたのに~『がっかりだよ~!』(やっくん風)
メヌエルなのに・・・。
日曜日の日からメヌエルのでている嫁
朝起きたら気分が少し悪そうにドタバタ動いている嫁と
挨拶を交わす『おはよ!』もちろん向こうからも返ってくる。
俺『どう?調子?』
嫁『昨日より悪いかな~』
確かに少しフラフラしている。まるで坂田のアホの様にフラフラ
俺『今日は仕事休んでゆっくりしたらどう?』
嫁『うん・・・・・わかった。』

と会話を交わしたのに結局仕事に出て行った嫁
心配になり差し入れを持って嫁の仕事場に行くと
同僚の幼馴染の子が来て『嫁大丈夫なん?顔色メチャ悪いけど?』って。
そうだよな~そう思うよな~何だか俺が仕事に無理やり行かせてるっぽく見える・・よな?
自分自身良くても周りも心配するって事をもう少し考えないと!!
とは言ったものの人の意見はまったく聞かない嫁。
子供じゃないだろし本当に迷惑かける前に帰るだろうと仕事に戻る。
一応は心配だし昼にも電話を一本入れる
幾分か良くなったという言葉に一安心。
今日は週一の喫茶店でのデート日
歩いてくる嫁の姿はやっぱり坂田のアホ状態

無理しないで下さいよ。
心配です。。


リニューアル!
新しく出直しました♪
と言っても誰にも伝える訳でもなく(笑)
勝手に趣味の部屋にしちゃった訳で…
もちろん趣味って言うか本音をココでは
シッカリオープンして書き綴る事を決めました(笑)

と言う訳で本日は趣味でもあるパチンコ!
家計簿ならぬパチンコ帳簿も兼ねてドンドン行きましょう!

パチンコは趣味の一つ。
夫婦共通の趣味でもある。
ただ、嫁の方が幾分かジャンキーである。
でもそれは許している。
なぜならば…話せば長くなるのであるがあえて語ってみる。

4年ほど前に彼女は癌を患って戦っていた。
そして今は再発を怯えながら戦っている。
『病気との格闘から逃げる為?いいや!戦う活力をえる為に
好きであるパチンコに行って辛さをそこに置いてくる』
そう彼女が漏らしてからパチンコに行く事は許している。
正直俺は高給取りではない!彼女も分かっている。
そんな訳で許せる範囲で夫婦でパチンコライフを楽しんでいる!
その中で二人で決めた事が一つ!『借金してまでパチンコはしない!』
ちゃんと守って楽しんでいるから許せているんだとも思う♪
前置きが長くなったな~(笑)
とりあえず今日の報告をすると!最終出玉がコレ!
出玉レシート


出玉       26186玉
換金       104700円
投資金額     24000円
勝ち金      80700円

嫁に渡した金額  40000円

大当たり回数22回(内、突確5回)

今回打った台は『エヴァゲリオン~奇跡の価値は~』で
ゼロ当りの489回転の台だったかな・・
その台への投資はわずか500円だった
…がそれまでの間はまったくもって当らなかった!
色々な台を少しずつ渡り歩くのが俺のスタンスである。
いい時はホントホイホイ当るのだが・・しかし運の悪い時は必ずオカマを掘られる!
今日は後者の方だった。嫁の方も今日はあまり良くなかったみたいで
先に向こうが持ち金が無くなって俺のところにやってきた。
その時点で俺も手持ち2000円だった。。
どうすれば勝てる?考えて出た答えが今打っている台を嫁に打たせてみる事だった。
それが予感的中!ものの見事に俺のオカマを掘りやがった(笑)
(ちなみに打っていた台はおばちゃまが好きな『冬ソナ』)
それも10連チャン!2箱使って換金、約5万円。
向こうが頑張ったのだからと少し多めにあげて手持ち2万円で再度勝負!
それが見事にさっき報告した台で勝ったのだった!
ちなみに今回嫁に40000円渡したのは
嫁がまず勝ってくれたお陰!それと待たせた間のお詫びに♪
何せ嫁は最初に勝った分をすっかり使ってしまったのだった。
その上、13000円別で待たせる間俺の勝ち分も使っていたのだが
その辺は広い心の持ち主の俺だから(笑)
とにかく次回もこうでありたいぞっ!(笑)頑張れ俺!










