本音の趣味部屋(もう一人の長男坊)
まったくもっての趣味の部屋です♪ 趣味って?バイクにバレーにパチンコですよ! 管理者が好き勝手書くブログです!
プロフィール

Author:ひっきー










最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




どれが当り?
最近めっきり寒くなりましたよねガクガク
そんな時は暖かい食べ物が恋しくなるよね?
で、庶民が思い浮かぶ早くて美味くて癖になる物と言えば・・・
そっ!ラーメン!って事でたまたま近くを通ってたのと
行ったことのなかったって事で「白熊ラーメン」へ♪
色々なメニューの中から美味しそうなものをチョイスし
完食!(今回はラーメンの試食がメインではないので)
汁を飲み干し、そんでもって水を数杯のみ干したものだから
もよおしてきました
そっ!トイレ!(笑)でそそくさ向かって用を足そうとしたら・・・・

なんじゃ!コリャー!

怪しく光る蛍光灯の下で異様な光景が・・・・・・
思わず用を足すのも忘れ後ずさりしちゃいそうに・・・

123123 007

どのトイレットペーパーが正解?(笑)

青い日?
『あんたには呆れるわぁ~(笑)』(嫁)


『何?何?何持ってるの?』(子)


『秘密♪』(父)


『あっ!ソレって、ブルーディやん!』(子)


『へっ?ディっ?」』(父)


『違うの?ディ?じゃないの?』(嫁)


折角、焼き鳥の折り詰めの代わりにぶら提げてきた

ブルーレイ
 
AQUOSブルーレイレコーダーのありがたみ半減じゃん(笑)
とは言えヘソクリのバイク貯金を切りくずしてTVとブルーレイ購入は
暫く貧乏生活決定やなぁ・・・(笑)

まっ!こんなご時勢だし景気のいい話を家庭内にあってもいっかっ(笑)
とりあえずはアクオスの液晶TVとブルーディを
使いこなす為にも説明書と格闘やぁ

                    

                  VS 

                  勝利はどちら?
テレビっ子!

テレビっ子にはたまりませんなァ(笑)

衝動買いで買っちゃいました
アクオスTV

今まで義両親から頂いた(29インチと思っていた)25インチTVからの大変身ですよ(笑)
本当はもっと早くに替えたかったんだけど貰ったたてまえ
替える訳にもいかずずーっとガマンしていたテレビっ子でしたが
オリンピック以来TVが売れ残っていて在庫を抱えていたのと
この不況での値下がりで『今が買いか?』と思い
清水の舞台から飛び降りたつもりでSHARPの亀山モデルの42インチを
買っちゃいました!!!

いいよ♪凄く最高!

もう家に帰ったらどっぷりTVに浸かってるよ(笑)
こんなことならもっと早くに買えばよかったとチョッピリ後悔(笑)
そんな訳で今密かにブルーレイを買おうかと企んでます(笑)
もしかしたら明日の仕事帰りには焼き鳥の折り詰めではなくて
ブルーレイをぶら提げて帰るかも(笑)
年賀状!
2009年年賀用12121212

新年明けましておめでとうございます
色々な所でお世話になってる皆さんへ!
ブログへの年賀状で申し訳ありません
今年も一年どうぞよろしくお願いします♪
主治医の開業した医院は・・。
久びさの更新です(笑)

知人の要望もあっての更新なんですが


先日、家内の元主治医だったドクターの所へ診察に行って来ました。
主治医だった先生は1年前に大学病院を辞めて同じ産婦人科医の奥さんと
開業してしまったので今は家内の主治医ではないのですが
家内の命を救ってくれた方だったので本当は開業した時に
お祝いをしたかったのですが近くでの開業ではなかったので
一周年になるまで伺う事が出来ずに居たことで
ずーっと申し訳ない気持ちだった

祝いの花を持って伺った時、変わらない笑顔で迎えてくれた主治医、
傍で開業してくれていたらどんなに心強かっただろうか。
そんな不便さもメールで色々と相談にものってくれていた主治医、あなたには
夫婦共々感謝しきれません。

嫁とは当時の話せなかった事や胸の内を
診療と共に色々と話していたようでした。
後で診療で話していた内容を聞きましたが
驚くような事ばかりでした。

このブログは教えていませんからきっと見てもらう事はないと思いますが



  ありがとうございました



折角なので伺った時に撮らせて貰った写真を数枚紹介しておきます。
紹介してあげた知人から
『病院らしくない建物だった』と噂だけよく聞いてはいたんだkど
実際訪れてみて目にして噂どおりだなって(笑)
外観以上に建物内は病院らしく無いです。

これが外観で

keitai 008

こっちが建物の中

keitai 005
keitai 006

女性専門という事で奥さんが殆ど選考されたとか・・。
一緒に同伴して行ったんだけど待ってる間
凄い違和感というか伊居づらかったです(笑)
2度目のHMS!
お盆休みの初日からマイ趣味に走った私ぃぃぃ
今回も行ってきました!

そっ!趣味のバイク♪
今回は2度目って事で乗車出来るバイクも好きなものを選んでOK
って事で国産車で購入候補のホンダのCB1300SFを選ばさせてもらいました♪

MHSとパチンコ 003


前回は初回って事でCB750までしか乗れなかったけど
CB系はどれも乗りやすかったもんだから1300ccにも期待をした

前回の時もそうだったけど免許を取る時のレベルとは違い
運転技能は数段上を求める為、それなりの装備をさせられる!!
長袖、長ズボンは当たり前な上に各部位にプロテクターも装備させられる!
ただでさえ暑い今年の夏だって言うのにこの装備ですよ!
MHSとパチンコ 008

講習時間内はホント暑かったし死ぬかと思ったよ
休憩時間になると自動販売機に走って500mlの
お茶や水を買う・・飲み干す!その繰り返しで
どれだけの小銭を自動販売機に投入したことか
出来れば高いお金を払ってるんだから飲み物くらい
無料で用意してくれればいいのに・・ってどれだけ心の中で呟いたことか(笑)
唯一お昼の弁当だけは今回も満足させて頂けました
MHSとパチンコ 005

で、肝心の乗りたかったCB1300SFの話しに戻して・・(笑)
期待を膨らまして乗ったんだけど・・・
ハッキリ言って持て余すほどだった
ロングツーリングだったら最高だけど
街乗りやちょっとした峠に行くには少し大変かな~って感じだった。
何せ身長が168cmで足を若干押し入れにしまってあるもんだから
両足でつま先が着く程度だし片足でも踵が浮いてるから
街なんかで信号待ちが多いと疲れるのは目に見えてる
アクセルワークも低回転だと合わせ難いし
購入候には入れてあったけどチョット微妙になってしまった。
でも、いいバイクだって言うことは以前変わらず思うし
どうせ限定解除を取ったんだし少しでも大きなタイプに乗りたいし・・
悩むよホント!

趣味の一つといえば・・・そう♪あれ!
誰でもそうなんだけど
パチンコをしてる人って勝った時しか人に言わないんだよね~(笑)
そんな訳で最近波の荒かった成績の中から
コレは『おおおおっ~~』ってやつだけ自慢(笑)
先日『CR花の慶次』を打って18杯出した映像です♪
パチンコ 004

出玉は↓

パチンコ 005

でもって昨日、マイホームグランドのA店で
新台の『CR大海物語』を打ったんだけど
2000円入れて怒涛の24連チャン!(突確2回含)
これは久々に凄かった
出玉がコレ↓

パチンコ 026

で、久々にCDも一枚景品交換して換金は112,000円也!
と凄いときはホントビックリするほど出るけど
出ないときは悲しいほど出ないんですよ
だから出した時だけでも自慢したくなる・・・・って訳なんですよ

ちなみにひっきーは子供の塾へ送り迎えする時に行ってます♪
あとは休みの日にする事が無いときだけとかです。

また勝ったら自慢しようっと(笑)





